どこかに出かけま専科?

キャンピングカー[sakura]でどこかに出かけます!

大阪でキャピングカーを購入して大変だったこと!

みなさん
はじめまして(*'▽')


NTB社のキャンピングカー「sakura」が先月納車されましたのでこれをきっかけにブログを始めようと思います!
みなさまよろしくお願いいたします<(_ _)>


さてさて、本題の大阪ならではのキャンピングカー購入で大変だったことを書かせていただきます。


私の住む場所は大阪市内のビジネス街近くのマンションです。
マンションに大きめの駐車場があるのですが、
入口のシャッターの高さが2.5mまで(´;ω;`)ウッ…
ですので駐車場を探すことになりました。


いつもお世話になっている近所の不動産屋さん、駐車場専門の不動産屋さん、会社の管理会社さん、ご近所の方やらに半年ほど前からお願いをいたしましたが、歩ける距離での駐車場は全く無く、家や会社の近くでは一向にみつかっておりませんでした(;'∀')


納車1ヵ月ぐらい前には車庫証明の準備をしないと・・・と焦っておりましたところ、お世話になっている不動産屋さんから


「家の近くで駐車場が見つかりました!」と電話があり運良く自宅から歩いて行ける場所が見つかりました!


5.0m×2.0mのサイズなら何とかあるのですが、私のsakuraは5.15m×2.05m×2.99mと少々大きいので車庫証明も取れない可能性や他の車の方への迷惑なこともあり、なかなか見つかりません。
最近はどこも立体駐車場ばかりで、平置きの駐車場もコインパーキングになってしまってるんですよね。
もしこれから都会でキャンピングカーを買われる場合、この点を気を付けた方が良いですよ!


そして先月無事に納車!!


予想通りの仕上りに大満足😍


これからキャンピングカーでの旅や、快適化など楽しんでまいります!
情報交換など、どうぞよろしくお願いいたします☺